Km様邸 お引渡し

直方はあいにくの雨でしたが、無事 お引渡しができました。

Km様邸 直方市 2016/04

外装二階部分 もちろんサイディングではありません。「0宣言の家」

サイディングは使いません 下地には杉無垢の野地板に断熱・遮熱をしっかり施し

屋根と同じガルバリウム鋼板を横一文字張りにて仕上げてます。

一階部分は セレクトリフレックスという左官塗り物、

日射反射率72%以上を確保するスグレモノです。



内部は 調湿機能に優れたスペイン漆喰にて仕上げてます。

和室の建具は障子の太鼓貼りを 大きめのグリッドで制作

床はパインの無垢材です 接着剤で貼り合わせた合板のフローリングではないので、

VOC(揮発性有機化合物)の心配も無く 天然木の香りと

何とも優しい肌触りが心地いい仕上がりになってます。

 

トイレの手洗い。

モザイクタイルにてちょっとだけデザインを施してみました

ペンダントのガラスを透った光が 壁に踊ってました。

三角屋根に合せ サッシをちょっと大胆に取付け。

こちら東側なので 朝日に挨拶するのに最適な部屋となります、

更に 筑豊本線が目の前走ってて 鉄道好きにはたまらない部屋となってますが、

この部屋の持ち主がそうなのか?は 怖くて確認してません。


カメラを構えてる間は 電車は通らず 残念ながら写真に収めるのは諦めました。(泣)

あでっそ畑から健康生活を考える。

お百姓しながら健やかな生活をご提案  まずは食べ物「食」 無農薬、無施肥での野菜づくり、家庭料理の料理教室。  そして空気「住」 体に有害な材料は使わない、体のためにも自然住宅を。

0コメント

  • 1000 / 1000