Nt邸 お引渡し

お引渡しを翌日に控えた Nt様邸です

外構工事は引き続き入りますが、 待ちに待った お引越しです。

新しい生活の始まりですね

一階外壁は こちらのご提案とお客様のご要望が一致し レッドシダーの板張りで仕上げてるので ちょっと渋い感じになりました。 板張りの下地には ちゃんと外断熱のボード(ネオポール)と遮熱シートが施工されてます。

LDKと和室は 小上がりで連続した空間になります。キッチンの作業台とダイニングテーブルは特注の家具

家具を同じテイストで揃えるのに絶好の機会ですね。

更に ご夫婦のもう一つの要望 ステンドグラスが入った建具。 ガラスを先に購入していただいて 合わせて建具をデザインしました、 こうゆうご要望も大歓迎です。

一日のうちになんども目にする扉 ここに自分の好きな色や形がある!それだけでも楽しい居住空間になることでしょう。「楽しく過ごす」ことが 健康への近道だと思います。

また、こちらは 楽しく暮らす極めつけの遊びが! 

階段の中心に 登り棒があり 子供たちの遊びと 大人たちの体力向上に!(さすがに私にはもう無理ですが)活躍することでしょう。

そして、更に上に登ります。 健康家族 間違いなしですね。

お風呂から続く 半屋外のウッドデッキ

屋根も抜いてありますので 一年を通じて天気を感じながらお風呂が楽しめます。

夏の夕刻 デッキでのビールもいいでしょうが、

冬の朝 前の晩に積もった雪を眺めながら ゆっくりと入ってみたいものです。

Ntさん、そんな日がきたら 電話するかもしれません。 よろしくお願いします!


あでっそあぐり

「朝採り野菜の料理教室」日程

7月は21日(土)・22日(日)・23日(月)

三日間とも 10:30~15:30の予定です

※21日は満席(キャンセル待ちです)

あでっそ畑から健康生活を考える。

食べること。「食」 無農薬・無施肥での野菜づくり、そこで出来るすこやかな野菜を中心につくる家庭料理の料理教室や 健康な身体をつくる温故知新な食のワークショップ。 そして住まうこと。「住」 口(鼻)から入ってくるものは食べ物だけではありません。空気 体に有害な材料は使わない、健やかに暮らすための家づくり。 をご提案させていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000